fc2ブログ

仕入れ一年目


こんにちは、開発第二グループの小原です!


食欲の秋が来て何を食べようかなと思っている間に、急激に寒くなりました。

牡蠣が美味しくなる季節なので、そろそろ牡蠣小屋にいきたいと思っています。

皆さまは寒い時期、どんなものを食べて過ごしていますか?


さて、今回は、私が所属している開発グループの仕事内容を少しご紹介させていただきます。

開発グループは、当社が手掛ける住宅事業の「土地」を仕入れる部署です。

※住宅事業・・分譲マンション「ファーネストシリーズ」、建売戸建「aruneシリーズ」、
賃貸マンション「エフパルクシリーズ」、住宅再生事業など


私は昨年まで、営業部にて分譲マンション「ファーネストシリーズ」を販売しており、

お客様から住宅に対するご要望や感想を伺ってきました。

その経験を活かして、お客様に喜んで頂ける住宅用地を取得したいと、日々活動しています。


住宅用地の仕入れ活動は以下のような流れになります。

情報収集・・不動産会社様から住宅用地の情報収集。



現地調査・・立地環境を確認。「マンション」「戸建」どちらの企画が合うか。

マンションの場合、家族向けか単身向けが良いか確認。



役所で調査や相談・・建築の制限や上下水道・ガスなどのインフラ確認。



設計会社様や解体業者様へ相談・・建築プランや残っている建物の解体相談。



社内相談・・事業化の可否。



「住宅用地取得」


住宅用地の取得までに上記のような過程があり、

開発グループに異動してから1年間で、様々な業者様とお会いさせて頂きました。


そして、今年は「aruneシリーズ」の建売住宅用地と住宅再生事業用の住宅を取得する事ができました。









工事が無事に終わり、完成した住宅をお披露目できる日が楽しみです。


こうして、住宅用地仕入れを行えるのは、日頃よりお力添えを頂いている不動産会社様、

各業者様のお支えがあっての事です。


心から感謝しております。


来年は、分譲マンション「ファーネストシリーズ」の住宅用地も

取得できるよう努めて参りますので、乞うご期待ください。


また、弊社では不動産売却もご相談を承っておりますので、

売却をお考えの方などお気軽にお問合せください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク